コタツの日

ギャンコは朝から
「今日はコタツの日〜!」と踊っていました。

今日はコタツを出す日です。
しかしおみかん取りに言ってるのでまだ出ていません。
(ギャンク2匹の子守りのため、私はお留守番)

でもな〜。
タツの部屋のテレビは爆音なのですよ・・・。

耳のとぉ〜〜い祖父母が60を超す音量で見てます・・・
!Σ(▼□▼メ)

耳鳴りがしますよ。ほんと。
まわりまで耳が悪くなります。まったく・・・。

とりあえず、お昼ご飯の仕度をしてきます!

 *********************

20時を少し過ぎた頃です。
母の疲れ、ストレスはピークに達しているようです。

そりゃそうだ。
夜中に働き、朝から山へ、49日の集まりへ。
買い物にもいちいちチェック、ケチ当たり前。
病院の送り迎えも当然のごとく。
あれがない!あれがこうなってた!(勘違いも多い)と
大騒ぎ。
こんな年寄りを抱え、仕事もし、娘や孫の面倒までみさされていたら
誰でも嫌になります。
近いうちにプツンときてしまうのではないか・・・と不安に思います。

私ができること・・・ほかにないかな〜。
朝行く前に夕食の仕度・・・これは無謀かな・・・

 責任感じます。。。