久々日記

気付けば前の日記から1ヵ月近くたってるし!
いろんなことがありすぎてどれもこれも書けません(*θvθ*)
なのでココ数日のことを書こう。

1年の363日は子供のことで悩んでいますが、最近もまた悩んでます。

ギャンコが立て続けに二回夜中に起きたんです。
しかももう起きる。着替えると
言い、着替えたあとはお絵描きやお手紙を書いたりして
一晩、もしくは数時間過ごしました。
母にギャンコ普通じゃないと言われまた悩む。
みなから叱られてばかりだったギャンコ。
姉だからという理由のときもしばしば。
私はギャンコがまわりに叱られるのが嫌で治させようと、結局気付けば
私まで叱っていました。子育てについての本(強い子・伸びる子の育て方)を読みました。
母は私のように甘い人間は占いや心理本なんかはむいてない(振り回されるから)と
言うけれど、その本の納得したことを実践しました。もちろんギャンロウにも同じように。
1日しただけで翌夜帰ったら『musshuすきー!』『お帰りー!』と、
くもりのない笑顔で迎えてくれました。


ギャンコもギャンロウも私の一番の宝物です!