ザ・トーキョー

激苦の東京三日間が終わり昨日帰宅しました。
二日目にはうまくいかず、先生にはまだレベルに達してない、まあもしだめでも諦めず何度でもチャレンジして
なんて慰めに近いことを言われ、涙を流しながらホテルに帰り
子供のようにワンワン声をだして泣いた。
でも私には待っててくれる人がいる。
応援してくれる人がいる。
協力してくれた家族。我慢して待ってる子供たち。
私だけの未来じゃない。私だけの夢じゃない。
泣くのをやめて、あと一日なんだ!って頑張ってきた。
私らしく私のメイクをしよう。
背伸びはいらない。
最終試験日。
見事学科実技ともにオールクリア!
先生に『よかったね、誰よりも丁寧だったわよ。』と言ってもらえました。
模擬授業の試験、私は講師暦もないし、知識も浅い。
立派な授業をするより、楽しんでもらおうと思った。
緊張してところどころ抜けてしまったけど、先生には
『すごくおもしろかったです。今度使わせてもらいます。』
って言ってもらえた。

これからも前を向いてすすむんだ。


 とまじめに書いてみる。
あは。